エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

自分の機嫌は自分で取る

これポチった。

f:id:kumassage:20210217224910j:image

今メインで履いてるNIKEの底が減って、カーボンの反発も減った。フライニットに穴も空いた。

定価より3割引。プロモコード併用で半額以下になったから、いい買い物でした。

 

買った理由はストレス発散。なんとも情け無いけど、コロナ禍、自粛の影響をモロに受けて、仕事が半分以下になった。家賃と食費、国保の支払いくらいはどうにかなるけど、老後の蓄えは出来ない。家賃更新とか大型家電が故障したらどうしよう?って感じ。

f:id:kumassage:20210217234734j:image

そんな矢先に自転車撤去されて3000円チーン。

 

だったらシューズ買ってる場合じゃないだろ!というのはごもっとも。ここはタンス預金で賄います。

 

それよりも

瞼のピクピクが止まらない。

深夜の食欲が止まらない。

酒が止まらない。

そして

動く気分に全然ならない。

 

完璧な泥沼化です。

去年の自粛でコロナ太りの人をこっそり笑っていたのでバチが当たりました。

 

コロコロ太ってる場合じゃない。機嫌を良くして、仕事に勤しまなくては。

 

仕事がヒマなら宣伝ができる。ブログの予約投稿できる。メニューを流すのも、写真とセットだと効果的。

川の水をスムーズに流す、モリモリ楽しく、やる気に満ちた仕事をするためには、自分の尻を叩く方法もあるけど、人参ぶら下げ方式で…

それでNIKEポチりました。

 

コロナを敵視する発言したくない。全部自分の問題。

「コロナに打ち勝つ!」ってコロナはチミを敵視してないよw

 

ちょっと悪ぶったけど。

 

話はビュンビュン飛ぶ。

 

スラムドッグミリオネアという映画が大好き。

ぼくと1ルピーの神様という本が、トレスポのダニーボイルによって映画化。

クイズ番組に出て、全問正解でミリオネアになる直前に、学のない少年が詐欺呼ばわりされ、クイズに答えられたのにはストリートチルドレンだった過酷な少年の経験からわかったという展開の映画です。

 

なぜ、この映画が大好きかと言うと、私に似てるから。ミリオネアほどラッキーボーイじゃないけど、私がトライアスロンができるのには理由がある。まさかまさか、私がトライアスロンができるなんて、夢のようなフェーズだ。

 

泳げない私が泳げるようになった理由

ロードバイクなんて買えない私がちびっ子大会で優勝できた、その結末。

体育の成績が2だった私が大学のマラソン大会で優勝できた理由。

 

超簡単に書くと

 

とある犯罪で丸坊主になってしまい(前科者)リゾートバイトの面接で泳げると勝手に思われ、ライフセーバーに配属。そこで子供が溺れ、大事件になってから毎日泳ぐ練習をして、泳げるようになった。

 

ロードバイクの大会に出たくて、地元紙の売ります買います欄でロードバイクを探し続け、見つけたけど子供でサイズが合わなく、泣く泣く諦めたら、そのお兄さんが可哀想に思って女性から小さい自転車を借りてきてくれて、それで必死に練習したら優勝した…なのに親に激しく叱咤された。

 

半ネグレクトの家庭から逃げるように、東京へ。住み込みで新聞配達する新聞奨学生になって、エレベーターのない公団で新聞を配っているうちに足が強くなり、短大へ進学して大学主催のマラソン大会で優勝できた。

 

ザーッと書いたけど、この点と点が繋がる感じが、自分でも大好き。最終回は3点が繋がってアイアンマンの世界選手権に出たよ💕って話にしたい。

 

ただそれだけのためにやってる。

 

屋外が大好き。だったら釣りをしててもいいんだ。トライアスロンより天秤にかけたら…釣りが好きだ。

でも仕事の都合で釣りにのめり込むのはNGだとわかった。(理由は割愛)

 

いろんな点と点を繋げるとアイアンマン なんだよ。ハワイ島でゴールするしかない。