エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

桜はきれいか?

f:id:kumassage:20210327122409j:image

駒沢公園で友達と走った。

 

今年の桜はまあまあきれいだけど、物凄くきれいではない。

 

私のメンタルと比例してる。

去年の桜は全然きれいじゃなった。

一昨年2019年の桜は天にも登るほどきれいだと感じた。

 

今年はまあまあだ。

 

桜を見ると自分の心がわかる。

 

コロナ禍で仕事が少なくて、苦しい。

コロナのせいにしたくないし、コロナのせいにしていない。いつも自分を責めている。

 

人と会話する時はコロナで…と枕詞のように挟むようにしてるけど、自分ではコロナを責めるような気持ちはほとんどない。ゼロではないけど、コロナを悪者にしても無駄なエネルギーを使うだけだ。

 

それより自分を責めてしまう。ダメな自分をどうやったら立ち上がらせて、頑張らせるか?

 

人に聞くといろんなアドバイスを貰えるけど、他人からのアドバイスは苦手。自分で考えて行動しないと気持ちが悪い。

 

やる気って存在しません。

動くとやる気が湧いてくるんです

 

っていうYouTubeを聞いた。確かにその通りだし、この心や頭の中や言葉のトリックに騙されてるなと思った。

 

池谷裕二だったかな?そんな名前の脳科学者が言ってた。顔は可愛くもカッコよくもなく、ブサイクでもなく、研究者でいてほしいと思えるような人の言葉だ。適所適材。同じ部屋に居たくないタイプだった。あちらさんもそうだろう。でもやる気不在説は私の心を楽しませる一言だった。ありがとう。

 

話は飛んだけど

やる気が不在なように、桜が絶対的にきれいかどうかは同調圧力で「きれいねぇ」という必要なんてないよ。自分が感じたままに言うと、今年の桜はまあまあだな。ってこと。

 

そして心もまあまあなんだろうな。

キレが悪い2021年度がスタートする。

仕事はちゃんと進めたい。

f:id:kumassage:20210327124205j:image