エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

友達への嫉妬

値付けって難しい!と治療院の治療費値上げの時に思った。2年も前のこと。その根底は自分の値段が低いと感じてることにある。

 

今日も自分の価値が低く感じて、誰とも何とも繋がっていない感じが強くて、早くお迎え来ないかなぁ〜って朝から暗い。

 

暗いけどチカラはあるので生きるしかない。

チカラが上手く出せないことが問題だ。

お祝いしたくても、受け取ってくれる人がいない。

 

父親の影響。否定やからかい、バカにする、時に罵詈雑言。一貫してない怒り。

そんな父の生まれ育ちに同情はしても、私の生き方は変わらない。

 

ここに過去を書かないで「はい、私はみんなのために頑張ります!」と言えるようになりたい。それは理想なんだけど、ダメな自分を受け入れるとか、そういう自己啓発も飽きたくらい使い古した感がある。

 

成功してる友達を祝福できない気持ちに嘘がない。

 

今朝はそれで悩んでる。

友達が開業した。連絡はなかった。

 

ムカついた。いいなーっていう単純な嫉妬心。

そして、友達の門出を祝福できない、自分の小さな心に超絶イラついた。

 

結婚もできて、人間関係も潤滑で、仕事も成功してる。

 

それを祝えないって本当にカスだよ。

ツライ。

 

こんな私のところに人も金も流れてくるはずもなく、誰とも何とも繋がらず、全てから切り離されてる感じがして、

 

手足を動かして仕事も趣味も頑張ってるんだけど、何も結果が出ない。なんだろう?

 

これってなんだろう?

帰宅してネコとにゃーと言って、話をしてくれる人も話を聞いてくれる人もいない。

 

意味あるのかな?と言う朝ですが、誰よりも健康なので生きてて、これからプールで泳ぎます。

 

自分のためだけに生きてる人生で幸せだけど、友達の開業お祝いをしたくても受け取ってくれる人から連絡がないと、お祝いもしにくい。

遠慮して、気を遣わせたくなくて

ということもあるけど、家族がいないと、受け取ってくれる人がいないわけで、ツライ。ツライですよ。

めでたさに嫉妬までして、どれだけ心の狭い人生なんだろう。

 

プールで泳いで忘れます。