エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

独り言 太った原因と対策

一年前に職場を引っ越した。とても近いところだけど、マンションの一室で、看板も出せないところに引っ越したので商売は大丈夫か??と不安だった。ところがこの一年、案外、大丈夫だった。具体的には来院者数が変わらないし、むしろ少し増えたくらいだった。sns時代を体感した。

そして家賃が8万ほど安くなったので、私の財布が潤った。お金の話はあまりしないものだけど、私はあえて話したい。話さないと苦しいから。お金の話をしたい病気かもしれない。お金の価値観もマイノリティなので、言っていいこと、悪いことがあまりわからない。お金の話をして、リスクがあるのか全然わからない。

だから話す。

収入が増えたという感覚はないけど、切り詰めなくては!という危機感がなくなった。それでスーパーやコンビニで今日の食べ物を買うだけじゃなく、明日の分や、友達のために用意しておこうかしら?なんて余裕が出た。セブンイレブンファミリーマートじゃなく、ナチュロやビオセボンも増えた。美味しそうなおかずも一品増え、それを食べたいからご飯も食べるし、肉のストックも増えた。

我が家に飽食の時代がやって来た。外食の頻度も増えたかな。それは月に1〜2回増えた程度だけど。そして週に一度は飲みに行く。1000〜2000円くらいしか使わないけど、毎週だから1万くらいになる。

こうやって書いてみると、以前よりも気がデカくなってると思う。若干の贅沢な食事が体に回ってて、今は49kgある。太ってないけど152cmしかないからコロコロし始めた。46か47くらいがナチュラルウェイトで、大会の時に45kg後半くらいだと理想的。1〜2kg減らすのは簡単だけど4kg減らすのはしんどい。太った。

贅沢太りだな。絞る。何でもかんでも飽食するのではなく、たまにでいいから美味しいものを一口食べる。そういうことだ。下品で見っともない買い物の仕方をしてた。

という反省ブログでした。