エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

風邪じゃない

2年前に「今年は風邪をひかない」と宣言して、その冬は風邪予防のために尽力した。冷やさない、カイロを貼る、食生活、生姜を食べる、アレ?と思ったら風邪じゃなくても葛根湯や1000円くらいする消耗疾患(風邪?)用のユンケルを飲むなどなど。

その甲斐ってその冬は風邪を引かなかった。

去年も同じようにしたら無傷で冬を乗り越えた。

そして今年もそんなことをしている。

アレ?って瞬間に気づくことが物凄く大切なんだと思う。

野口整体野口晴哉の本に書いてあったけど、風邪はみんな引いている、と。引かない人は治るのが早いだけ、風邪だったことが分からないだけって書いてあった。本当に野口さんの言う通りだと思う。

三年連続で風邪を引かなかった!と言いたい。

健康を売ってるつもりでマッサージをしてる。

健康は売り物ではないという整体師の本を読んだことがあるから、控えめに言ってるけど、私は健康を売ってる。(どこが控えめなんだw)健康っていっても、人によって基準が違うしね。私は体が頑丈ではない。内臓もそんなに強くないし、よく病気もしてる。風邪を引かない!と言い張る前は毎年2〜3回は引いてグズグズしていた。

自分の健康のためにこの仕事をしているような気もする。それでちょっと健康になったら健康を切り売りする。元気な人が元気を売る。

 

そんなことを思いながら出勤した朝でした。