エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

さっきポチった物

f:id:kumassage:20200214162844j:image

Twitterとかブログとか書いてる。仕事でも文章は書く必要がある。まして私のやってる治療院はマンションの一室にあり、看板がないのでsnsが重要な宣伝ツール。口コミに救われてるけど、カリスマとか魔法が使えるマッサージ師ではないから、宣伝ゼロでは先細って廃業してしまう。

そんな訳でそれなりの文章ってどうやって書くんだ?という本を、たまには読みたくなる。

 

育った環境も、家を出てからもかなり下品な言葉遣いをしていた。親には本当によく罵られていたし、その言葉を自分の感情表現にも使うようになってる。

 

国語の成績がとにかく悪かった。

家庭の中で言葉と感情がリンクしてないから、作者の意図することが言葉から分かるわけがない。作者の言葉を自分の頭の中で組み合わせて、別な世界を作って回答すると大抵間違っている。国語って難しいんだよ。好きなように喋ると失言するしね。くまみアカウントのTwitterは失言ばかりだわ。

 

それで仕方ないから、仕事の時は考えて考えて書いてます。職場垢は食わせてもらってるからね。たまに酔っ払ってポロっと本音を呟くこともあるけど、それで来なくなった常連さんもいる。来なくなった理由なんて聞いてみないとわからないけど、私のftxを知ってからのような気がする。じんわり胸の痛む出来事。でも真実は分からないね。

 

脱線した。

 

書くことは仕事の一部なので、本を買う

って話から、

ナイキのシューズを注文した話に変える。

 

簡単に書くと、

asics好き

そのうちNIKEに負けないシューズが出るに違いない。

何年待っても出ない。

駅伝のピコンピコン

NIKEを知らないのはおかしいだろ?

asicsの新商品について「良い商品」とは書いてあっても「速く走れた」という文字がどこからも出てこない。

久しぶりに出るフルマラソン用のシューズとしてNIKEをポチった(←今ここ)

 

恋愛でも物でも一途なんですよ。これでも。

今の家も13年借りてるし、仕事も他を考えたことはないし、恋愛もキライとか冷めて別れたことはありません。

好きなものは好きなんだね。仕方ない。

 

asicsは好きだけど、asicsのために走ってるわけじゃないからね〜苦しい胸の内です。

 

自分がどこに住むかって選ぶ条件は

この街がいい

あの街がいいっていうのよりも

夢に近い場所に

自分の身を置くっていうのが

私の中での第一条件

 

と、クロスフィットのAYAが不動産のcmで言ってて、なんかカッコよかったな。

ランニングシューズもそーいうことと思います。いくつになってもベストを尽くして夢見たいんだな。

 

練習やレースの結果よりも、経過を楽しんでますので、心情の呟きブログになってます。

 

長くなってきたから、切り上げます。