エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/14

 

昨夜バイク。

f:id:kumassage:20200414172111j:image

こんな目標を掲げている。

f:id:kumassage:20200414234823j:image

誰も見ないだろうけど、

ケイデンス100目指すぞ!という

くるくる漕ぐスピードを上げるトレーニング。

メトロノームの音に合わせるだけ。

それで最初の5分はマイペースで流し、

そこから

1分間に80回回す!って10分間漕いだ。

NYの公園にはアップダウンがあって

それは思った以上にキツい練習になった。

 

0:30 就寝

 

5:00 起床←今日の日記はココから。

もっと寝たいのにパキッと目が覚める。

 

ねこに贅沢なパウチと

マグロの水煮(人間用)を少しずつあげる。

洗濯をたたみ、しまう。

洗濯を干す。

 

6:00 チャイと人参スープを作る。

掃除。拭き掃除が好き。

ねこのブラッシングしながら読書。

 

7:00 瞑想

 

8:00 ドトールで勉強。

2階席には人がいないので気楽。

 

10:00 友達とジョグ。

おばさんみたいなおじさんと

おじさんみたいなおばさんが

早歩きよりもゆっくり走った。

f:id:kumassage:20200414173936j:image

私が上京してからすぐに仲良くなった友達。

英語、韓国語、北京語、台湾語スペイン語

そしてオネー語もわかるマルチリンガル

なかなかのイケメンだけど

1ミリも立たない。

(わかる人だけわかればいい)

とにかく楽しく終わるジョグにすることが

今日の目的だったから

4キロ未満で7分30秒ペースも上出来だった。

 

「みんな走ったらいいのにね!」

って初心者ランナーの

彼のセリフに爆笑して背中を叩いてしまった。

 

今日の仕事は4人。

まあまあ忙しかった。

激強マッサージもした。

まだ指がポカポカ熱いし、

肩甲間部がヒリヒリの筋肉痛だ。

 

マッサージに来る人の傾向は

経営者がほとんど。

もしくは会社の中核にいる責任者。

状況がどうであれ

給与を払わないといけない。

自分は死んでもいいから会社を回さないと!

という覚悟で動いている。

 

早く死んでも構わないと言いつつ

きっと長生きもしたいはず。

 

そうやって自然に

時間が流れていくんだな。

 

昨日、友達と電話で話している時

その人は泣きだした。

なんかあったらウチに来い。

ご飯くらいは食べさせる。

とだけ言って、後は話を聞いた。

 

世界中にこういう人がいっぱいいる。

何もできないことは本当に辛い。

人はあーしろ、こーしろって簡単に言うけど

人によって出来ること、出来ないことの

仕事の種類が違うんだよ。

 

器用な人は簡単にやったらいいって言うけど

それが出来なくて、

気持ちが悪くなるほど悩んでいる人もいる。

そんな人間界を垣間見た気がした。

 

0:10 風呂に入って寝ます。

疲れと睡眠不足で

今夜はバイクに乗る気が湧いてこない。