エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/26 ロング練習 8h

f:id:kumassage:20200427070630j:image

左はバイクの合計6時間ちょい。

右のランは2時間。

スローペースだけど

目標にしていた8時間を超えた。

 

朝は気が乗らなくてダラけた。

昼過ぎからのスタートで

全部が終わったのは22時近く。

作っておいた竹の子ご飯と

鳥の胸肉をフライパンで焼いて食べ

風呂入って、速攻寝た。

ってくらいバテバテだった。

至極贅沢な生活だ。

 

バイク6時間。

バイクはzwiftのイベントレースに参加。

最初は2つ。(50分、23分)

f:id:kumassage:20200427172957j:image

途中で友達とLINE通話45分。

(2時間5分)

ヘルメットして汗だくの人と

話し相手になってくれて有難い。

 

お尻が痛くなったので

DHバーの角度を微調整した。

もしかしたらLINE通話の時に

スピードを緩めた分、尻荷重が増えたのかも。

f:id:kumassage:20200427173146j:image
写真は補給食で合計1000kCalくらい。

ポカリは2ℓ飲んだ。

 

16時から70kmのレースに参加。(2時間50分)

参加人数が1000人くらい。

一番遅いグループの

さらに後ろからマイペースで追いかける。

 

5時間経つと

肩まわりが重苦しくなってきた。

左膝に水が溜まって、角度によっては痛い。

スピードも出ない。

 

夜の6時を過ぎると部屋の中は真っ暗で

電気を付けるために

バイクを降りるのが惜しくて

真っ暗な部屋でパソコンの画面を見ながら

チャリンコを漕いだ。

人によっては馬鹿ばかしい光景だ。

 

レースの70kmをトロトロ終わらせた。

ちょうど目的の6時間が達成できた。

 

自分超えはしんどい。

カラダが辛くて逃げたくなる。

じゃあ辞めたらいいじゃない

って単純な話にはならないのは

エニシングイズポッシブに痺れてるから。

仕方ない。

諦めきれない。

達成できると自分がスゴイ!とは思わない。

人類を褒め称える感じ。

仕事で人が健康になることを

心から信じているから、いつまでも待てる。

他人のことを健康にはできない。

その人が変わるしかない。

それを信じて待つのと同じで

トライアスロンも仕事みたいなもんだ。

 

ランは7時過ぎからスタート。

着替えはしたけどシャワーを浴びなかったら

海水浴の後に、真水で体を洗い流さないまま

服を着たような感じでベタベタした。

 

皇居に辿り着き

広場の時計のそばにある水道で

顔と手足をじゃぶじゃぶ洗い流した。

 

ペースは6分30秒くらい。

 

シンスプリントが気になり出して

2時間でストップしたけど、もう少し走れた。

脚が単調なロードワークに向いてない。

変化に富んだトレイルだと

32kmでも痛くならなかった。

最近新しいストレッチを取り入れてるけど

どうしたものか。

f:id:kumassage:20200427175032j:image

書いてるのは翌日だけど、

昨日の疲れはまあまあ。

どこも痛くない。

 

このままではハワイに呼んでもらえない。

少しづつだけど、もっと頑張ろう。