エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/19 縁切り神社

f:id:kumassage:20200619232302j:image

夜zwift 40分。

 

縁結びは自力でどうにかするけど

縁切りを神様にお願いすることにした。

縁はとうの昔に切れてるのに

こちらが忘れようとしても思い出す。

意識的にではなく

無意識に思い出すことがもう耐え切れない。

自分じゃどうにもならないので

神頼みすることにした。

 

起きてる時はフッと思い出しても

考えを変える、今に集中するって

ヴィパッサナー瞑想

マインドフルネスの手法でできる。

 

ところが寝てる時の無意識で野放しの心は

考えても意味がないのに考えてしまう。

 

そこから離れるために

縁切りを神頼みすることにした。

 

そして、神頼みすることで

わかったこともある。

 

神さまが本当に縁を切ってくれるかどうかは

分からない。

だけど神様っていう第三者を入れると

脳が騙される感じがわかる。

 

やり方はなんであれ

けっこう幸せで楽しい毎日を

自分で煩わせたり、苦しくする要素を

入れない、排除する。

ただそれだけのことだ。

今はやりたいことが沢山ある。

夢も希望もある。

その足を引っ張ってるのは

自分なのも分かってる。

 

世のため人のため

そんなことより、まずは自分のために

心身共に健やかに過ごしたい。

だから縁切りの神様仏様

閻魔様でも死神でも不動明王でもいいんだけど

断ち切る儀式や通過儀礼を使って

クリアになりたいな。

 

メモメモ

悪い縁を断ち切り!良い縁を招く!関東近郊の縁切りスポット10選 | icotto(イコット)

都内のほぼ全部がウチの近くだったので

昨日2カ所に行った。

 

以上です。