エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/25 IRONMANに出る理由

朝はInstagramでライブエクササイズ。

f:id:kumassage:20200625130503j:image

↑鍵垢Twitterのスクショ。

シドニーの友人からのメッセージ

f:id:kumassage:20200625130718j:image

褒められると嬉しい😆

もっと頑張ろう。

 

友達と待ち合わせて代官山のプールで泳いだ。

f:id:kumassage:20200625125633j:image

昨日は朝ラン、夜バイクと二部練だったから

ちょっと体が重く感じた。

 

噂によると新宿区のスポーツ施設にて

5名のコロナ感染者が出たそうな。

4月か5月か分からない。

それがスタッフなのか利用者なのかも不明。

 

それで新宿区のスポーツ施設は

他の区よりも再開が遅れているそうな。

 

今のところ週に一回一緒に泳ぐ友達とは

豊島区や渋谷区のプールに行って泳いでいる。

 

f:id:kumassage:20200625125646j:image

DEAN&DELUCAにてガッツリ朝食。

 

今夜はお休みの日にしよう。

3回続けて動くと、ビシバシとうごけない。

3回というのは朝→晩→朝ということ。

二部練したら一回休むくらいが丁度いいわ。

 

友達に聞いてもらった話

二本立てはこんな感じ。

 

①マウンティングについて

Amazonプライムで見た宗教ドラマ。

 

友達が話した二本立てはこんな感じ。

 

Netflixの韓国ドラマの素晴らしさ。

②家族の問題解決のためにやったこと。

 

共通はドラマかよw

趣味は違うけど居心地の良さを感じるな。

友達っていいもんだ。

 

仕事予約が少なかったので

散髪をして、銀行はしごした。

読書した。

f:id:kumassage:20200625224731j:image

この本、50代の男性が

病気になって走れなくなった時にくれた。

 

生きてるって大変なこともたくさんあるけど

楽しく生きれば

ちょっとは誰かのために生きれたら

それでいいんだけどな。

なかなかそういうチャンスが来ないな。

もう十分に楽しんだなぁ。

次に何をしたらいいかよくわからない。

 

アイアンマンに出て、スロットを貰って

コナの世界選手権に出たい理由はね

そりゃカラダが強い人には人類が憧れる。

頑張って選ばれて、みんなが大好きなハワイで

トライアスロンしました❣️

ってこんなマウンティングの最上級

健康業界のマウントフルネスって

ないと思うのよ。

 

だけど本当の理由はそこではない。

 

IRONMANが何なのか良くわかってない友達に

IRONMANってね

トライアスロンのロングレースで

3.8km泳いで

180kmバイク乗って

42km走るんだよ

 

って話すと、そこでいろんな質問をされる。

どの順序でやるの?

3.8kmって海を泳ぐの??

180kmって名古屋?大阪?くらい?

そんなん知るか!

みたいに種目や距離だけで盛り上がる。

 

その盛り上がりの後に

 

その中で年代別で上位になると

ハワイの世界選手権に出れるんだよ。

私、それに出たくて練習してるんだよ。

 

って話すと親友の複数が

「ハワイに出たら応援しに行く!」

 

って言ってくれたんだよ。

いや、私の結婚式でもないし、

アンタと付き合ってる訳じゃないよ。

って心の中で叫んでるんだけど

みんな楽しみにしてくれた。

 

一流企業で働いてたり、経済的に余裕があって

海外旅行に気軽に行く友達もいる。

でも、そればかりじゃなくて

滅多に海外旅行しない

飲食業の友達が応援しに行く!

と言ってくれた。

コレってすごいことじゃないか?

 

私には結婚式も出産も子育ても無い。

だけど私のために時間とお金を使って

ハワイに来てくれるという人が

いっぱいいるって、信じられない。

単に私は二の次で、

ハワイ旅行の理由ができるのかもしれない。

 

でも、それでもいい。

私にはそんな家族がいない。

天涯孤独という言葉は嫌いだけど

ラソン大会に出る時

緊急連絡先が書けない。

家を借りるとき保証会社を立てても

緊急連絡先がなくて友達に頭を下げる。

 

孤独死も充分あり得る。

葬式なんて

死んでからのことなんて

あってもなくてもどっちでもいいんだよ。

 

くまみ人生の中で

「行事」として

友達がハワイまで来てくれるなんて

夢のようだ。

夢を叶えたい。

 

タイムとか勝ちたいとか

そんなことはどうでもいい。

好きなことをして、

好きな人が喜んでくれるのがいいな。

 

だからゼーゼーハーハーしてるんだよ。

 

明日のためにそろそろ寝ます。

おやすみ。