エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

3/29 日曜ロングzwift

外は雪です。

バーチャルライドな日曜日。

パソコンの前で自転車を漕ぐのは

シュールです。

ご先祖様は呆れてないか?

と軽く考えながらバイクに跨がり

体が温まる頃には忘れます。

f:id:kumassage:20200329172713j:image

5時間乗りました。

長時間のバイク姿勢は慣れないと

いろんなところが痛くなる。

体勢に慣れることが目的なので

スピードにこだわらず

映画を2本見ながら乗りました。

 

1つは翔んで埼玉。

いろんな人が見ていたので

話を合わせるために見ました。

感想?

時間潰しには面白かったですよ。

人には勧めないな。

 

このタイミングでトイレ休憩。(1時間45分)

 

2本目は宇宙兄弟

f:id:kumassage:20200329181253j:image

夢、ロマンは大事だね。

幸せになるために生まれてきてるなら

好きなことをして幸せを感じたい。

 

できるか、できないかに関わらず

挑む心をとても大切にしたい。

かなり良かったな。

 

私もささやかながら夢追い人です。

マッサージ師になれたし

トライアスロンをやって

アイアンマンでハワイに行きたいなんて

言えるだけ

ものすごく恵まれて幸せな人生です。

私にとってアイアンマンでハワイ!

というのはスペースシャトルに乗るのと

同じくらい大変なことと思っています。

限られた人生の中で

出来るか出来ないかのギリギリのところを

目指しているつもりです。

別な人にとっていとも簡単に

達成することなのかもしれませんが

私にとっては

月面着地と同じ意味があります。

(2時間)

 

補給はこんな感じ。

5時間分にちょうど良かったです。

f:id:kumassage:20200329173123j:image

あんぱん1個とマシュマロ半分残しました。

マシュマロは消化しやすくてよかったです。

残すのはいいんです。

足りないと腹ペコが気になって仕方ないし

集中力が切れてしまいます。

また、バイクから降りないで

続けて漕ぐことにも慣れたかった。

立ち漕ぎのタイミングを覚えたので

お尻が痛くなることもなく

5時間をどうにか走り終えました。

 

体感として初めの2時間は大丈夫。

3時間半から時間が気になって仕方ない。

体の辛さよりも飽きてくるんでしょうね。

4時間から先は疲れを感じました。

とは言え、頭も体も

まだ余力は有ります。

 

左の膝に水が溜まってきました。

乗り初めから変な感じがありました。

気圧やホルモンバランスも

関係あるのかもしれません。

 

↑ここで寝落ち。