エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/28

皇居ラン3日目。
f:id:kumassage:20200529011327j:image

久しぶりのランと3日連続の疲れを感じる。
f:id:kumassage:20200529011318j:image

あと32km、あと3日。

シンスプリントと相談しながら。

走れなくてもいいから、足を大切にしたい。

と、強く念じてないと無理をする。

f:id:kumassage:20200529011903j:image

自宅でアーチを上げた。

足関節、全体が甘くて足底が下がりやすい。

タオルギャザーや足指グーパーを毎日してても

1時間走るとアーチの落ちを感じる。

職場での青竹踏みも欠かさない。

ふくらはぎのストレッチや

gridを利用して

ハムや股関節全体の筋膜リリース、ストレッチ

そしてマッサージもしてる。

 

あとはなるようになる。

 

4月になって、コロナで仕事がヒマになって

こんなことをしている。

https://youtu.be/0cwLH-e_thg

とりあえずYouTubeに置いてみたけど、

パソコンがサクサク動かないので

一切編集してません。

f:id:kumassage:20200529022241j:image

今日は一緒にInstagramライブで

エクササイズをしてくれていた

親子がマッサージに来てくれた。

f:id:kumassage:20200529013222j:image

すてきな差し入れも頂いた。

ヒマなときに全く稼ぎにならない

エクササイズをし続けたけど

こうやって実がなった。

無駄じゃなかった。

心が満たされた。

人間は信じるに値する。

若い時は絶望して

死にそうになったことがあるけど

人間は捨てたもんじゃない。

 

ライブを見てくれてる人が

遠方からアスパラ一箱を贈ってくれた。

バター炒めして食べた。

人にも配れて嬉しかった。

 

手前味噌、自画自賛になるけどね

貰ったウォッカを飲みながら

酔っ払いの独り言

f:id:kumassage:20200529015637j:image

仕事を作るって大変なんだよ。

 

会社から課題、プロジェクトを投げてもらって

それを一つ一つ頑張ることも大変だけどね。

 

自営、フリーの友達や知り合いが

家族にイライラした態度で接したり

借金に奔走して、親から金を借りたり

飲食店がデリバリーをしながら

不安で寝れないという話も聞いた。

 

そんな中、

スマホ用の三脚(1900円)を買っただけで

あとはコロナ太りや運動不足、

リモートワーク独特の肩こり解消のために

普段やってる筋トレをみんなで一緒にやった。

 

それだけで第一波は乗り越えた。

まだまだ、わからないけど

ただのマッサージ師が

自作自演で飯が食えたことはデカイ。

ただのマッサージ師だからできたし

頼る人がいないから、できたんだよ。

 

友達にライブを付き合ってもらえたことが

支えになった。

みんな飽きもせず、よく付き合ってくれたな。

本当に助けられた。救われた。

参加者の4分の1は友達なんだよ。

 

仕事を作った感。

よくやった、自分。

完全に自慢だけど、話す相手もいないし

このネタは話す相手を選ばないといけないから

自分の垂れ流しブログで好きなように書いた。

 

明日のために、眠くないけど寝る。

とりあえずは風呂に入りながら

時間をかけて歯を磨く。