エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/23 MacBook

6:30 起床

ねこめし、コーヒー淹れて、掃除、ゴミ捨て。

 

7:00 瞑想

 

7:30 職場のブログ書き

 

8:30 職場までウォーキング(50分)

 

9:30 インスタライブの仕込み

ボクササイズの練習

曲選び

コアトレのメニューや話す内容を書く

これは台本に当たるのかな?

 

10:00 音源を忘れタクる。

誤算のマイナス3000円。

 

11:00 ライブ、参加者に感謝。

f:id:kumassage:20200523125818j:image

11:45 snsでご挨拶など。

 

13:00 うどんランチ

 

14:00 友達とLINEでもしもし。

 

15:30 パソコンで仕事

給付金10万がパソコン代になるとは…

マッキントッシュユーザーなら分かる

レインボーくるくるで目が回る。

f:id:kumassage:20200523173603j:image

2012年に買ったMacBook Proだから仕方ない。

これで自分で店のサイト管理をした。

 

「パソコンは苦手です」

って言ったらダサいかな?と挑んだ。

サーバーとやらを契約し

WordPressちゅーもんに

SEOに強いと言われる

テンプレートを載っけて

小生の治療院サイト完成。

 

正直言ってカッコのいいサイトではない。

でも利点があって

いつでも好きな時に書き直しができる。

これはだけは譲れない条件だった。

 

サイト作りで分かったことは

同じ1時間が

マッサージの10倍くらい長く感じる

本当の苦行だったということ。

 

プログラミングは英語と同じくらい憧れるけど

思い煩うなかれ。

考えるな。感じろ!

オレはバカと呼ばれてもいい。

WordPressの編集ができれば

もうそれでいい。

 

ごめん。ボヤいた。

 

今回は4か月間(120日)

snsを使った手法で血眼になって働く。

何回も表参道のApple Storeに行って

2012年製を使えるようにしてもらったけど

それだと間に合わない。(今はやってない)

MacBookをネットで買う。

今年は自宅の契約更新もあるぞ。

このご時世で震える出費だぜ。

 

9月末までに結果を出す。

目標は10万を取り戻すことじゃない。

治療院と関わる人が

健康になるために

おれが汗をかくってこと。

 

金なくてもしにゃーせん。

往診に行ってくる!ぐわっ!