エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

余談

仕事終わって帰宅。

養命酒と頂いたお酒を飲みながら

話したいから書く。

 

今日17kmくらい走った。

シンスプリントの場所が変な感じする。

痛いわけじゃないけど

無理をすると痛くなる黄色信号。

でも今日のペースなら

フルマラソンくらいは走れそう。

5時間切りでなら走れるよ。

 

前に整形に行って

膝が不安だから見て欲しいと言った。

前日にトレランで40km走って

少し腫れていたけど

「不安」「原因を知りたい」と伝えた。

話のわかるドクターと思って

正直に話したつもりだけど一瞬笑った。

話の端々から

「40km走れるなら、

それでいいんじやない?」

という空気を感じた。

 

プロとアマは違うのだろうか?

趣味は負けてもいいのだろうか?

 

趣味だって勝ちたい。

マチュアだって勝負したい。

 

でも私は

「確かにね、趣味だし

ムキになったら損しますよね」

と、心の中で同調していた。

 

それと同じように

フルマラソンを完走できるくらいなら

シンスプリントも受け入れた方がいい。

慢性的な痛みも包括して、タイムには拘らず

自分の完走を甘んじて受ける方が

きっと幸せだ。

 

と持っていこうとしていた。

 

酒を飲んでると本音は違う。

 

思う存分練習できてる人が羨ましい。

痛みがなく、不安もなく走れてる人との

違いはなんだろう?

 

こんな感じで一応、ちゃんと悩んでいる。

 

だけど土俵の上での負けは、

あまり悔しくない。

レースで抜かれたとき、

この人、いい練習してきたんだ。

スゲーな。

って、めちゃくちゃ褒め称えながら

背中を見てる。

 

ちょっと恋愛に例える。

 

振られたり、会えなくなった時

理由が分かれば浮気でもいい。

腹が立っても、悲しくても

いつかは落としどころを見つけ、納得する。

でも理由がわからない時って

人は苦しむ。

ひっどい!理由だとしても

理由が分かれば受け入れる。

でも未読だったり既読スルーだと苦しむ。

 

それが何年か経つと、

自分の中で理由を見つけることもある。

本当の理由からはハズレだとしても

自分を納得させないと先に進めない。

 

シンスプリントに対しては理由が分からなくて

落としどころを探している最中だ。

アイアンマンでコナに行きたいから

ランは最低ラインで4時間。

その分、スイムとバイクで稼ぐしかない。

実際にはコナにも行けるかどうかわからない。

現在は目指してはいるけど

「宝くじ当てたい」

と言ってる輩と同じ頭の中だ。

針穴を通す思いで、必ず突き抜けてやる。

だからこんなヘンテコリンなブログを書いて

頭の中を整理してる。

 

理由がわからないから、

自分で勝手に理由を作って

落としどころを探っているところ。

 

 

世の中には理由が分からない関係を

受け入れる人がいる。

それは惚れた弱みってやつかな?

子供や親のためかな?

私には断腸の思い過ぎて、無理だ。

実践している人は泣けてくる。

女の情は深いとつくづく感じる。

尊敬してるけど

ただ執念深いだけなのかも知れないけど

 

そういう生き方の人もいる。

 

酒飲み呟きでした。