エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/10 時について

f:id:kumassage:20200610074315j:image

今日は時の記念日だそうです。

f:id:kumassage:20200610075212j:image

 

19.20歳の頃、人生に絶望して

私のちっぽけな人生の中で

最も辛かったのですが

 

神は死んだ

 

と自然と口を突いて出ました。

 

ニーチェが言ったのと同じ言葉で

今となっては私は天才かな?

って勘違い野郎なんですけどw

 

神が死んで

真っ暗闇を這いずり回っているところから

再び神を見つけたわけですが

それが「時」でした。

時間だけは誰もが共通に持っていて

時間だけは全ての人を繋げている。

 

川の流れのように

上から下へ

ゆっくりでも確実に変わる。

 

あの絶望感と

そこからどうやったら幸せになれるのか

死ぬ気で考えた

という感覚は毎日のように思い出します。

 

一番好きなマンガはガンダムです。

f:id:kumassage:20200610075452j:image

ララァの死ぬ間際のセリフも

「刻が見える」

でして、これもめちゃくちゃ共感できる

ガンダムのハイライトシーンです。

ここだけで何度も泣けます。

 

今は少しザラザラした時の中にいます。

それでも時間を信じてます。

時間を信じている時は

今すぐ、とか、いつか

のような期待感は皆無で

死んでも繋がっている

という、なかりスピリチャルな領域の話です。

あの世で会いましょう!

みたいな感じでしょうか。

ちょっと違うんだけど、言葉にできません。

 

時は愛を魂に刻むのです。

 

私にとって「時間」というのは

人生のテーマで、大きな意味がある。

という呟きブログでした。