エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/29 うな重と皇居閾値走PB432

f:id:kumassage:20200729150702j:image

昨日、鰻屋で初めてうな重を食べた。

うな重も美味しいけど、老舗の店構え、器やインテリア、お花、サービスしてくれる人の着物など、全てに癒された。なんて良い気分なんだろう。

ちゃんと扱われたら、ちゃんと仕事したい意欲が溢れる。

 

さて、今朝は

f:id:kumassage:20200729151250j:image

下 自宅から皇居までジョグ

中 皇居一周の5km閾値走(hrおかしい?)

上 皇居から自宅までジョグ

 

閾値走でベストが出た。前は435。

f:id:kumassage:20200729151417j:image

2週間前から軽ウツっぽいな?と思って

5日前に走ったとき5km走りきれなくて4kmで足を止めてしまった。

その時

あーまだウツっぽいのかも😭治ってない…

って落ち込んだけど、違う。

湿度で気持ちが悪いだけだったw

今日も同じような気持ち悪さが

4km前にやってきたけど残り1kmをプッシュ。

5km走り終えたら「オエっ」てなった。

 

意識したこと

足を見えるところに着かない。

視野に足を入れない。

→リーチアウト予防

(かかと着地しない、足を前に振り出さない)

 

右足が地面に着く前に、左足を前に出す。

→接地時間を減らす、飛べないけど飛べ!

 

今まで気持ちが悪いほどピッチが「181」と揃っていた。閾値走の時bpm180の音楽を聞いていたので、その効果がビシッと出ていたみたいだけど、今日は着地時間をどれだけ削れるか?なんて考えていたから、ピッチが183と増えていた。僅かな違いでも、初めてだったので驚いた。

 

こうなると4分30秒切りたくなる。

でも焦らず「閾値走」で行こう。

次は45秒くらいのつもりで入ろう。

 

こう見えて?華奢。頑張ると痛めやすい。このスピードに筋肉も心臓も慣れてもらわないと、どこかで壊れて走れなくなる。毎日うな重食べる訳にもいかない。

 

全然関係ない話だけど

走る人、女性ももっと増えてほしいな。

子育てすると趣味から遠のくからかな?ホルモンのバランスも関係してるのかな?

 

時々そんなことを考えて走っているのでした。

f:id:kumassage:20200729154700j:image