エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

8/12 リカバリー

仕事はあるけど、トレーニングはオフにする。内臓もオフ。ダラダラ過ごして、リカバリーする。

f:id:kumassage:20200812074601j:image

ダイジェスト。

  1. 日曜からの睡眠不足続きでやや不機嫌。
  2. 足が火照って眠れない→水風呂
  3. 仕事は忙しい。
  4. 瞑想と家事をする。
  5. レーニングを休んでも焦らない。
  6. 夕方まであまり食べない。
  7. 来週末の分まで仕事計画を立てる。

 

書いてるのは水曜の朝、ベッドの上です。

私にとっての最大の敵は疲労による不機嫌。疲れてなければ、ただの明るい人と思います。

 

ここ最近、自分の中の禅問答は

怒りをやる気にして良いのか?

でした。

それを解決してくれた動画はこちら

 

https://youtu.be/JG8eU8ACXRI

嫉妬を「前に進む力」に変える心理学

メンタリストダイゴの話です。

 

2回見ましたが、あと2回見たいって思うくらい良かったので貼りました。

 

怒りのエネルギーは自分でも恐ろしくなることがあります。一番怖い人は自分って思ってます。それくらい怒った時の自分のエネルギー量の多さが凄すぎて、コントロールできないと刑務所か精神病棟に隔離してもらわないと、人を傷付けかねない。って思うほどです。

 

でも心理学など、多くの学問で自分の怒りを美化し、ポジティブに考えることができる。

しかもそういう情報が無料で動画で手に入るなんて、本当に便利な時代になりました。

心は整いました。あとはカラダな。

 

今日はリカバリーを満喫🌿

 

超余談ですが

もし台湾のオードリータン(デジタル担当大臣)とひろゆきさんと対談が実現して、それが本になって出版されたら、そのアイディアの出所はオレだから、先にここに書いておく。

他の対談予定のメンツがイマイチで、誰かいない?って言われて即提案したのがひろゆきさん。

本の執筆者を考えたのもオレな。

古い出版業界に頼らないやり方。退職前の人の意見を聞いてどうする?って。

 

オードリーの本が出たら嬉しいなぁ