エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

鍼灸マッサージ師の食生活@渋谷区

私は肉も食べるし、最近は暑いのでコンビニの冷麺系を週に2回は食べてます。

ただ、毎日は食べない。なんか怖くて、毎日コンビニ飯は食べれません。

化学調味料はなるべく避けます。

だからコンビニスイーツは週に1回くらいです。とか言って、ガリガリくんは毎日食べます。

 

本当は毎日コンビニ食を食べてしまう人です。

独り者のだし、グルメじゃないから。コンビニで美味しく食べて終われます。

体の構成要素が3分の2がコンビニでもおかしくない。

でも実際は6分の1くらいがコンビニです。

 

毎日会う人たちはオーガニックとかベジタリアン、ビーガンにこだわってます。

渋谷区神宮前で仕事してるとみんながそんな感覚なんです。みんなセレブかもしれません。

「コンビニは死を売ってる」と言います。

 

で、実際にそうだと思います。

私は30代の時にガンになりましたが、その原因は20代の時に毎日カップラーメンとヤマザキの菓子パンを食べ続けたからだと思いました。充実野菜が野菜と思っていました。

 

健康に関して、正解はわかりません。

本当のことは分からないです。

でも、自分では癌になった原因は20代の食生活と思っています。

 

自然から採れたものでカラダを作らないと、カラダは壊れます。遺伝子も誤作動を起こします。それで癌もできます。

 

なんでこんなことを書いているかって、好きな人、好きだった人の食生活が気になるからです。一度も否定したことはなかったけど、化学調味料をよく使ってました。クックドゥとか、味の素が入っていそうな塩胡椒とか、そういうやつです。

 

便利です。

忙しくて、たくさんやることがあると仕方ないとは思いましたが、やっぱり癌にはなって欲しくないんですよ。あなたが健康でいて欲しい人がたくさんいますから。

健康で幸せでいて欲しい。だから書いてます。

読んでないかもしれないけど、健康でいて欲しいな。

おウチに持っていった食材はビオセボンで買ったものでした。知らないかもしれないけど。

 

私の食生活はひどいけど、自分で作るときは化学調味料は使いません。農薬否定はしませんが、レイチェルカーソンの沈黙の春が忘れられません。

 

私は昔々、動物を自分の手で殺めても、動物を食べていた気がします。だからビーガンにはなれないけど、

自然に生きて、自然に死にたいと思うのでした。