エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

榛名神社と腹筋

3年ほど前から、気学に詳しい人から、この日にこっちへ行くといいと教えてもらい、行った先で次から次へとラッキーなことが起こるようになりました。高千穂でお参りしたら天から声が聞こえてしまったり、水難からうまく逃げることができたり、人とのご縁もあったり、びっくりすることが起こるので、それから気学、風水を信じるようになりました。

言っておきますが、基本、かなり疑い深いです。だから何でもかんでも信じないし、人に勧めたりしないです。それでも信じざるを得ないことが起こったので一ヶ月おきくらいに吉方位に行くようにしています。ちなみに八白土星

で、昨日は北西に朝の5〜7時に行くと良い

とのこと。ほとんど寝ないでレンタカーで群馬県榛名神社⛩へ行って、薄暗い時間帯に祐気取りをしてきました。その土地に立って気を頂いて帰ってくるだけですが、身が引き締まって、こういう儀式は好きです。

f:id:kumassage:20171204135919j:image

せっかく来たから榛名湖一周5kmくらいを20kmくらい走ろうとしましたが、寝てないのでカラダが重すぎて2周でやめました。

ニホンカモシカに遭遇して感動しました。子供の時ページがバラバラになる程眺めていた動物図鑑で見たことのあるニホンカモシカ特別天然記念物。特別な生き物に会えた❣️

f:id:kumassage:20171204133333j:image

子供の時の夢が叶ったような気持ちになりました。

f:id:kumassage:20171204133235j:image

 【腹筋について】

瞑想、腹筋、職場のブログを1000日続けてみるということをしてますが、今日も36日目の腹筋を終えました。

無理のない程度で50〜100回。バリエーションも豊富にやってます。音楽に合わせたり、アプリを使ったり。

今日はアブローラを使ってみました。

f:id:kumassage:20171204154237j:image

余裕がある…

膝をついて壁にぶつけて、戻す。

膝の位置を5センチ遠くしてみました。キツイけど10回でバテない。おや?20回いけました。まだ余裕あるの〜それを3セットしました。さすがにキクよ!

腹筋は腹直筋、腹横筋、内、外の2つの腹斜筋で構成されているけど、その一枚一枚を意識することは難しいです。下っ腹、上っ腹くらいはわかる。捻った時にサイドに効いてるっていうのはわかる。動かし分けができるようになってきた感じがします。筋肉と意思が通じてくるみたいに。挨拶すると少し距離が縮まるみたいなもんかな。

地味すぎる腹筋にも成長を感じた瞬間でした。