エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/15 捻挫したら青竹踏みはマストfor ランナー

6:00 起床

ノー目覚まし、ナチュラル起床。

朝6:30からのインスタライブエクササイズは水曜休みなのにパッと起きれた。

 

コーヒー淹れてねこトイレ掃除、ゴミ捨て。

 

ねこのシステムトイレを風呂で洗ってる時に、ねこが催して、床に黄色い水溜まりが…

そして、

 

仕方ないなぁ〜❤️

 

って気持ちで穏やかに拭いて片付けたから、精神的にも充電されているのがわかった。

疲れてたらガーンとかイラッとする。

終始和やかムード。

 

 

7:00 zwiftのレース。49km約90分。

f:id:kumassage:20200715162949j:image

半分は軽く流し、残り半分は目の前の人との2分の差を縮めてやろうと、ジワジワと負荷を上げた。

f:id:kumassage:20200715163223j:image

とは言っても、仕事の前なので少し抑え気味。

 

起きたら走ろうと思ってたけど、朝はしょぼしょぼと雨が降ってるし、捻挫したところがそんなに調子良くない。痛くはないけど、走ったら腫れそうなので、ランを見送りバイクにして正解だった。

 

3人。

90代とその娘さん

そしてマスターズでいつも入賞するスイマー🏊‍♀️

 

少ないけど、食えるし、雑用が捗る。

銀行に行ったり、壊れた時計のことを調べたり

一番時間をかけたのはGoogleスプレッドシート

事務仕事をしたことがないので、Excelの使い方は知らない。関数とかサム?は作れない。カラフルにもできない。

それらをGoogleに落とし込んでもしゃもしゃとやってみた。

割と働いた一日だった。

 

夜は走るつもりで着替えを用意してからマッサージに入ったけど、雨が降ってるし捻挫があるから、様子を見た。

 

捻挫ってグネった足首だけじゃなくて、足根骨やラスフラン関節がズレる。

捻挫した人は青竹踏みがマストだね。歩行ではわからないところだけど、アスリートは青竹踏みやボールコロコロして、アーチを戻す必要があるよ。

 

もう一度言うけど

捻挫したら青竹踏みはマスト。